FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~初めてカルデアの夢火を捧げました♪~

キャスギル様の絆がやっと10になりました!

f:id:doro-orz:20190107223111j:plain

キャスギル様絆10

絆礼装の『天命の粘土版』も手に入れた♪

f:id:doro-orz:20190107223336j:plain

絆礼装『天命の粘土版』

弊デアで四人目の絆10です。

 

ちょっと前の仕様変更で、絆レベルの限界が「10」から「15」になり、ニューアイテム『カルデアの夢火』を使って絆レベルの限界を引き上げていくことになったわけですが、初夢火は一番の推しのキャスギル様へ捧げようと決めておりました。

 

そういうわけで、カルデアの夢火を得てから幾月、ようやく捧げる事が出来ました!

f:id:doro-orz:20190107224555j:plain

初めてのカルデアの夢火はキャスギル様へ。

う~ふ~ふ~♪王様が神々しい~♪

達成感がたまらんです♪

 

そして孔明先生へも捧げました。

f:id:doro-orz:20190107225109j:plain

孔明先生へカルデアの夢火

カルデアの夢火』はレアプリで入手できるアイテムで、現状、私は手に入れられません。

公式さんのお陰で私でも2つ手に入れられましたが、使用頻度を考えれば、キャスギル様ではなくアーラシュへあげた方が良かったんだけど…しかし、萌えを優先しました。

次にカルデアの夢火を手に入れたら、アーラシュへほぼ確実に捧げようと考えております。

 

あとね、ようやくティータイムが限凸しました♪

f:id:doro-orz:20190107225840j:plain

限凸ティータイム

先日のボックスガチャでマナプリを集めてゲットしたかったけど、1000個足りなくて今回の正月イベントまで長引いてしまいました。

これでしばらくは躍起になってマナプリを集めなくてもいいかな?

いや、いずれレアプリを手に入れたら、『モナ・リザ』礼装を手に入れたいので、あと5000個集めていかないとな~(遠い目)。