FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

このブログにおける2019年の抱負をツラツラと。

もう、今年も数日が過ぎてしまいましたが、一年の抱負などを書いておくといいよーってことで、書いてみようかと。


まず、このブログはゲームプレイの感想がメインなんで、ゲームを中心に書いていこうと思っています。

 

今、ハマっているゲームはFGOなのですが、なんでこのゲームに入れ込んでいるかというと、奈須きのこ先生をはじめとするクリエイター陣が紡ぎだす物語にハマっているんですよね。

先日読んだ、マフィア梶田さんとのインタビューで何かぐっと来た。

 

www.4gamer.net


このインタビューでFGOを信じてこの先をプレイしていきたいなと改めて思いましたね。
ゲームの終わりを見届けるのは寂しい気持ちもしますが、そういった事を言ってくれたことも含めて信じられると。


思えば子供の頃からゲームをしてきましたが、私がハマるゲームって大概が「物語」に心を震わせたゲームでした。


その中で私にとって代表的なゲームは『幻想水滸伝』です。
今までした数少ない(そんなに本数はしていないです)ゲームの中で、一二を争うくらい心を震わせたゲームでした。


私は今も昔も感動がしたいのです。

だからその為の一つの方法として、ゲームを嗜んでいるんだなーと改めて。


そういうわけで今年の抱負ですが、「感動をする!」ですね。
このブログに関しては、ゲームに対して「感動」したことを記載する場所としてありたいなと思いました。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。