FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

まったり騎空士の航空誌9~久々の共闘!~

フレンドさんのご好意に甘えて共闘へ行ってきました!

f:id:doro-orz:20190109001527j:plain

20190108共闘



刀を装備出来るジョブがないので、剣聖になりたい!というワガママに付き合ってもらったばかりか、剣聖になるための条件までも調べてもらいました。

事前に調べておけよーって感じですよね。本当に申し訳ない。

そしてありがとうございました!!!!!!

 

ちなみに、剣聖になるための条件は、

1,共闘EXTRA 4-4クリアで貰える『巨巌をも穿つ者』取得。

2,戦士の信念を5個取得。

 

これ、共闘クエストでないと取れないものばかりで。

しかし、共闘に慣れていないので見知らぬ方を誘う勇気もなく…。

唯一付き合って下さるフレンドさんに今回付き添いをお願いした次第でした。

その方へ足向けて寝れません!

 

今回の道行は、EX2-2しか行けてない私のために、EX4-4まで駆け足で進む。その後は「戦士の信念」がドロップし易いEX1-3でひたすら周回という、私しか得してない申し訳なさ。

更に申し訳なさを増長するように、「戦士の信念」がなかなかドロップしないという…。

それでも温かく見守って下さったお陰で、剣聖になれました!

f:id:doro-orz:20190109001909j:plain

剣聖になった!

 これでメイン武器で刀が装備出来る!やった!

なんと、剣聖以外にも取得出来るジョブが増えるというオマケ付き♪

f:id:doro-orz:20190109002240j:plain

ジョブ増えてた

 更に、新しい意味深な武器もゲット。

f:id:doro-orz:20190109002545j:plain

複製品1

f:id:doro-orz:20190109002618j:plain

複製品2

 この複製品とやら、ショップの特殊武器強化だかなんだかで見たことあるぞ?

ジョブ4取得するのに武器を作らないといけないらしいんでそれかな?

まあ、また今度考えよう。

 

フレンドさんにお世話になりっぱなしの共闘でした。

次回はお役に立てられるようになりたいな。

強くならねば。

 

本当にありがとうございました!!!!!!