FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2018年のクリスマスイベントがタッグマッチとは?!~

前にも書きましたが、ただいま2018年のクリスマスイベント中です。

doro-orz.hatenablog.com

 

しかし、真のサンタを決める為に、神殿上のリングでタッグマッチをするなんて聞いてない。

そして、本当に2 VS 2 のタッグマッチをやりおった。

 

相手は、サンタオルタ&アストルフォ。

初っぱなからブレイクゲージ持ち。

 

フレンド含めて、二人しか選べないのは地味にキツかったです。

実をいうと、2回撤退しました(>_<)。

 

1回目は、公式からのブラダマンテちゃんと、弊デア騎マルタさんで。

マルタさんはイベント特効のってるからいけるかと思ってたけど、ダメでした。相手がライダーだからアサシンじゃなきゃやっぱ駄目か(ヾノ・∀・`)。

ブラダマンテちゃんもスキル2までしか解放されていないし、当然のように礼装は無いし。

公式からの鯖を使うという縛りプレイをしている訳ではないから、撤退しました。

 

2回目は、フレンド絆ヘラクレス&弊デアのアサシン式さんで。

割といいとこまでいったけど、早々にヘラクレスが退場して、式さんだけで頑張ったけど、倒しきれませんでした。

 

3回目は、バーサーカー頼光+凸カレスコと、アサシン式さんで。

頼光さんの宝具で早々に決着を付ける作戦です。

これが思った以上にうまくいきまして、しかも二人だけだからチェインが組みやすいのも幸いしました。

最初にアストルフォを倒して、オルタと式さんの一騎打ちへ。

こちらが有利なクラスの上、あちらは必中&無敵貫通を持っていなかったので、式さんのスキルで宝具をかわしてから、倒すことができました!

 

しかし、タッグマッチをこなさないとフリクエが出てこないって…。

今後が思いやられます(>_<)。