FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2019バレンタインイベント はじめたばかりの長女ちゃんの場合~

前回でも書きましたが、2019年版のバレンタインイベント参加中です。

doro-orz.hatenablog.com

 私の場合は、既に第二部第3章までクリア済ですので、舞台は「ノウム・カルデア」です。

しかし、今回のイベント参加条件は特異点Fクリアが条件という、ほぼどなたでも参加できるイベント。

1部未クリアな場合はどうなるのか?ちょっと興味があったので、先日FGOをはじめたばかりの長女ちゃんのを確認してみました。

 

 おお!カルデアカルデアスがある!

f:id:doro-orz:20190208124945j:plain

ちょっとマシュが透けてしまっているのがナンですが、懐かしのカルデアスのあるカルデアです。

他にも、食堂や廊下が以前のものでした。懐かしいなぁ…。

 

ついでに、長女ちゃんの進め具合も見てみる。

f:id:doro-orz:20190208125006j:plain

イベント礼装は私よりゲットしてるかも。特に星4礼装が3枚もある。

しかし、なんで星3礼装を凸れないのに重ねるかな?逆に損だよー。

 

そして、現在所持しているサーヴァントたち。

f:id:doro-orz:20190208125028j:plain

f:id:doro-orz:20190208125042j:plain

 今のところ、35名のサーヴァントがいらっしゃる模様。

「お母さん羨ましい!金鯖が出ない!」と嘆いていましたが、私、流石にプレイをはじめて一年は経ったからね?

それに、私がチュートリアル以外で金鯖が初めて出たのは、福袋なんだからさ!

…キルケーを自力で出しただけでもたいしたもんだと思う。むしろ、羨ましい。

 

あと、星3アサシンクラスで一番つよいの誰?って聞かれたけど、誰かな?

その中だと、単体宝具なら静謐ちゃん・全体宝具なら小太郎くんかなぁ?

 

私も未だにアサシンクラスは他に比べて不足気味で、配布で殺式さん来るまでは、同じ様に悩んだもんです。

 

だから、星1バーサーカーのスパルタクス育てようぜー\(^o^)/♪

 

doro-orz.hatenablog.com