FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2019年ぐだぐだ帝都聖杯奇譚復刻イベント2~

さて、今回もぐだぐだイベントの続きです。
doro-orz.hatenablog.com


今は、黒幕を倒す手前かな?
f:id:doro-orz:20190414232957p:plain

いやー。二度目ましてだけど、このイベント楽しいです♪
やはり、坂本龍馬さん(とってもイケボ♪)はじめキャラがみんないい味出してる(*´∀`)。

そして、二度目ましてだけに、ラクに進められる。
礼装も既に揃った状態ではじめられるので、素材交換もラク。マナプリ美味しい(^q^)♪

そういや、初めてこのイベントをやった時に、一番最初の織田信長戦で一度退却しましたもんね。
初戦だからと舐めた編成をしていた自分が悪いのですが、毎ターン宝具を打ってこられて苦戦しましたもん。
もちろん、今回は二度目なのでちゃんとした編成で行ってノーコンでした!

ところで、このイベントをやっていると、徳川幕府の立役者の天海僧正明智光秀になっているんだけど、つい先日のイベントでテキストだけ出てきてカーマに抗った天海僧正と同一人物になるんだろうか?
f:id:doro-orz:20190414233548p:plain

うーん、器が違い過ぎて別人な気がする。
公式ではどういう風に解釈するのかな?

さて、続きを楽しみましょー♪