FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

まったり騎空士43~火有利古戦場を迎えるにあたって~

ついにはじまりましたね、火有利古戦場!

そこで多少でもましな戦力にすべく、やってみたことを書こうかと。

そうそう、今回の復刻イベントで、ノビヨ&ナリタさんの石がレベル150までいくことになりました!

しかし、素材が私にとってきつい(>_<)。
したらば、吟遊詩人の証はイベントのクエストでゲットが出来る事を教えてもらいました!ありがとうございます\(^o^)/♪
f:id:doro-orz:20190915233001p:plain
残る素材はあと一つ!
f:id:doro-orz:20190915233022p:plain
しかし、シュヴァリエ・マグナHLことシュバマグHLを自発できないし、マルチに参加しても「光のクリスタル」はなかなかドロップせず…。
他の属性なら、結構ドロップするんだけどな~。
交換も無さげなんで、地道にシュバマグHLを頑張ります。


さて、本題に戻って、火の戦力強化に努めたことですね。

まず、念願のセラフィックウェポンのSSR化を初めて行いました!
もちろん、火のミカエル武器。
f:id:doro-orz:20190915233322p:plain

まだ先がありますが、とりあえずSSR化は嬉しい♪

f:id:doro-orz:20190915233241p:plain
そして、なんか見たことある影が出てきましたが、最終解放すると彼をまた見れるのかな?
これまた楽しみです♪

そして、ジョブ4のベルセルクをゲットすべく、英雄武器の作成です。
属性はもちろん火で!
f:id:doro-orz:20190915233709p:plain

ベルセルクを開放できるところまで進めることが出来ました♪
f:id:doro-orz:20190915233729p:plain
f:id:doro-orz:20190915233745p:plain
それにしても、ベルセルクは強いですね!

その後は作成したばかりの英雄武器のレベルを上げ、セラフィックウェポンの「ソード・オブ・ミカエル」のスキル上げ。

やっと、これくらいの火力になりました。
f:id:doro-orz:20190920004154p:plain
英雄武器のレベルマには至らなかったし、武器スキルレベルが全体的に低い(>_<)。
それにしても、セラフィックウェポンのスキル上げが他の武器と比べて上がりにくくないですか?

初日は、貢献度が50万を越える事が出来ました。
少ないけど、団員中5位でした。まったり団だもんね。
まあ、そこがいいというか。たまにログイン勢力の自分には心地よい団です。
しかし、中には既に1000万以上の貢献度を持ってる人も。凄いな。

FGOギル祭と期間が重なるので、アサルトタイムに集中してやっていきたいと思います。
doro-orz.hatenablog.com


もちろん、ゲーム以前に人として母としてやることやった上で楽しみたいと思います。

…ホント、まじでな!
この二つ重なるなんて、地獄か???