FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

まったり騎空士41~初めてのジョブ4は「カオスルーダー」~

今回は、お久しぶりのグラブルの記事

 

最近だと、運営様が大量に石や素材を配ったり、無料ガチャを回させてくれたり、新規天司イベントをはじめ様々なイベントを開催してくれるなど目白押し!

 

グラブルさんのサービスは過剰といえる程に凄いと思うのですが、ライトに関わっている身としては、とにかく「やることが多すぎる」。

 

島HARD回るの面倒くさいからやってないし、Rank101を超えてから「ハイレベルマルチバトル」(HL)に参加できるようになったので、「マグナHL」を中心にコソっと入れさせてもらって主に「〇〇の輝き」をゲットを目的に参加しております。

ついでにマグナ武器やSSR召喚石がドロップしてくれると美味しい。

ただ、まだ自発は出来ないんですけどね。

 

そして、現在の目的は「ジョブ4の取得」、「セラフィックウェポンのSSR化」、「十天衆を仲間にする」の主に3つで動いております。

 

で、今回、初めてジョブ4の「カオスルーダー」になることが出来ました!!!

 

いやぁ、道のりが長かった…というより、勘違いでジョブ4にすることができませんでした。

 

うん、勘違い。

これが結構痛かったのです。

 

私の薄らぼんやりとした頭で理解していたのは、ショップの「特殊武器強化」>「ジョブ専用武器の作成・強化」の所で、ひたすら武器を強化する。

次に、故郷の村にいる謎の婆さんと戦って勝つ!というもの。

 

だいたいの流れは合っていたのですが、「ジョブ専用武器の作成・強化」の箇所で、武器を最終まで鍛え上げないといけないと思っていたのですね。

 

で、そう思い込んでいたので、素材的に無理だと思い込んでおりました。

だって、これよ?↓

 f:id:doro-orz:20190824221415p:plain

特に、素材の「幽世の黒紫刃」は、共闘の一番最下層へ行かないとゲット出来ないって教えて頂きました。無理!

 

しかし、ここで気づいたのですが、ジョブ4を使っていらっしゃる皆様のレベルが割とランク101に近い方もいらっしゃること。

もしかしたら、もっと取得条件が緩いのではと思い調べなおしたら、“「ジョブ専用武器(英雄武器)」を属性変更まで強化”とありました。

つまりは、今の段階でも可能ということだったのでした。

うーん…時間を無駄にした気がする。

 

ザンクティンゼル島へ行けば、案の定、イベントの「受け継がれる意思」が開放されていました。

なんか、意味深に強いお婆ちゃんに挑戦して称号を無事に獲得!

f:id:doro-orz:20190824221539p:plain

ジョブ3「ダークフェンサー」で挑んだので、ジョブ4「カオスルーダー」を取得することが出来ました!

 f:id:doro-orz:20190824221632p:plain

 

 この調子で次のジョブも取得していきたいです。

次は、ベルセルク狙いだ!