FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

まったり騎空士42~ついに!SSR土ファスティバをゲット!!!~

私、グラブルで特に欲しいと思っていたキャラがおりました(過去形)。

 

それは、以前イベント『ノーレイン、ノーレインボー!』でお世話になったファスティバさん!

doro-orz.hatenablog.com

 

このイベントで初披露された、土SSRキャラのファスティバさんの愛の大きさに触れて、大変に彼(彼女?)が大好きになりました。

 

 

SR時のファスティバさんにもお世話になっていたけど、更にパワーアップしたファスティバさんに惚れましたね。

 

もちろん、このイベントの時に回してみたのですが、ダメでした。

それ以来、土キャラガチャでファスティバさんがPUされるのを心待ちにする日が続いておりました。

 

そんな折、夏フェス以降、公式から大量に石をもらえる機会がありました。

なんか知らないうちに石が2万個あるんです。

とはいえ、今欲しいキャラはファスティバさんのみ。しかし、PUはしていないのでガチャも回す気がおきず。

 

フト、ガチャのチケットのところを見てみたら、以前何かでもらっていた「SSRキャラ確定チケット」があるのに気が付きました。

石を消費する気もなかったし、確実にSSRが貰えるならやってみて損はないと思いチケットを使ってみました。

 

すると…、

 

え?このレインボーに輝く武器ってまさか?

 f:id:doro-orz:20190824230252p:plain

一番欲しかったファスティバさんだったーーーーー!!!!!

 f:id:doro-orz:20190824230338p:plain

マジか?マジで??

 

こんなことってあるんだなぁ…。

欲しいとは思ってはいたものの、狙っていたわけではないので、無欲の勝利ですね。

グラブルさんも狙っていない時に欲しいキャラがやってくるものです。

 

そして、すぐさまレベル上げをして、フェイトエピソードを開放。

デュエリスト引退を決めたファスティバさんのお話でした。

 f:id:doro-orz:20190824231055p:plain

f:id:doro-orz:20190824231138p:plain

思った以上に素晴らしいフェイトエピソードでしたね。

益々ファスティバさんが大好きになりました(*´∀`)♪

 

土パでどうやってファスティバさんを使えばいいのかわからないので、今は控えに入れてます。

属性土でドラフで格闘タイプかぁ…。どうやって活かせばいいのやら?

へなちょこな騎空士ですまない。

 

しかし、ファスティバさんと一緒に冒険出来るようになってとても嬉しいです\(^o^)/♪