FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』 第2話 感想

【attention!】
私は第一部第7章クリア済みな上で、ネタバレありで感想を書いていきますので、その点をご了承くださいm(__)m。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

前回に引き続き、2話見ました!
doro-orz.hatenablog.com

OPに絵が入りました。
曲だけ聞いてたら合うかどうか疑問だったけど、絵が入ると違いますね。凄くかっこよくてピッタリに思えます。
マシュが上着を羽織るところが何だかドキドキ。
f:id:doro-orz:20191015020339j:plain
カルデアの家族っぽさがなんか良い。
f:id:doro-orz:20191015020449j:plain
また、歌詞に合わせて手をシッシと振り払うキャスギル様がなんか良い。はぁ~。キャスギル様かっこいい。
そして女神たちとの戦闘シーンに力が入っています。まさかここでケツアルコアトルが出てくるとは思いませんでした。
もっとビックリなのはエレシュキガルも出てきていたこと!
f:id:doro-orz:20191015020352j:plain
ヒロインっぽい描かれ方ですが、初見の方にはイシュタルだと思っちゃうのかな?
いやぁ、良いOPでした。

物語のはじまりは、エルキドゥに誘われてウルクへ向かうカルデアご一行の前に表れるマーリンとアナちゃん。
マーリンの尋問よって、エルキドゥが敵であることが判明し、戦闘になります。

この戦闘シーンが凄かった。とても動く!
そして、しっかりアナちゃんの鼠径部に目がいっちゃう。
前回に比べて尻アニメとは思いませんでしたが、OPといい女性の際どいところをしっかりと描くことにとても拘りを感じます。
どうでもいいけど、バビロニアって女性陣の方が戦闘力高いよね。

絵と動きも凄いのですが、音がとても良い!鎖の音とか爆発音とかのクオリティが素人の私がわかるくらいに凄い!
もちろん、BGMも良いものです。特にゲーム内に流れていたものがアレンジされて流れてくるのが、ゲーム経験者の私には嬉しく心地良いです。


そして、アニメ化になると知った時に最も期待していたフォウくんの「マーリンシスベシフォーウ!」が想像以上のクオリティでした。

川澄さん、最高のフォウくんをありがとうございますm(__)m。

ロマニとマーリンとの会話もテンポよくて面白かったです。気の置けない同僚みたいなやり取りでしたね。
うん、どうしてあんなやり取りになるかはわかっているんだ…。

そして、ついにウルクへ。
アナちゃんと門番の方との優しいやり取りがぐっとくるものがありました。
そして、ウルク市街地の活気ある人々…。
ストーリーを知っているからこそ、彼らウルクの人たちが愛おしくなります。
彼らの笑顔を守りたかったんだよ…。

そして、ついにギルガメッシュ王との謁見へ。
シドゥリさんはアニメではここで初披露ですね。お美しい。
そして、ギルガメッシュ王の麗しさときたら。
f:id:doro-orz:20191015020423j:plain
関さんの声もいい声で、なんかもう最高のものを見せてもらっているなぁと感激いたしました。これを待ってた。

「我(オレ)は忙しい。言葉を交わして貴様らを知る時間も惜しい程にな。」
ってことで戦闘に入りそうなところで次回。

そして初めてのED。
一枚絵がすごく綺麗なんです。どなたかが仰ってましたが、壁紙にしても遜色ない出来です。

「君のこと 思い出して 勇気に変えたい」の歌詞でギルガメッシュ王の後ろ姿なのがエモいのです。
f:id:doro-orz:20191015020547p:plain
堪らん。

は~。2話最高でした。あっという間の30分。
語彙力がないからうまく伝えられないけど、本当に良かったです。

どのシーンも、ゲームで想像してた以上のものを提供出来るのって、よく考えたらどうかしてるクオリティだと思います。

そして、10月27日(日)までですが、ノンクレジットでOPとEDが公開されています。


なんて太っ腹!

次回は、ギルガメッシュ王の笑い声と「王、腹筋大激痛」を関さんのお声で聴けるのかな?楽しみです!
はぁ~。第一部第7章の全てでギルガメッシュ王に声が付くなんて夢みたいです。