FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~ ぐだぐだファイナル本能寺2019 その2~

前回の続きで、今日もぐだぐだやってます。

doro-orz.hatenablog.com

 

今回は、いきなりサングラスをかけた怪しい青年の語りではじまりました。

f:id:doro-orz:20190706011801p:plain

 

何者なんでしょ?

帝都のノッブへ物資を補給してたりとなかなかに腹黒いご様子。

経験値さんのマンガを読んでいる方は既に真名がわかっていらっしゃるみたいですね。

私は、ネタバレはあまり好きではないので、イベントの中で知りたいです。

 

ぐだぐだイベントだけあって、ぐだぐだな導入。

変な箱をぐだぐだメンツで強引に開けようとしたら、レイシフトって…。

f:id:doro-orz:20190705091546p:plain

 

ところで、今回はノウム・カルデアの出来事でした。

f:id:doro-orz:20190705091749p:plain

 

ただ、まだ第二部第3章に入ってない長女ちゃんは、一部のカルデアみたいです。

私のところは、新所長が出てきたきたけど、ここは長女ちゃんみたいにノウム・カルデアになってない場合は誰なのかな?


で、ただいま、第二部第二節まで進みました。

 

今回は、どっかで見たことある『信◯の野望』みたいな感じで国取り合戦で進めていきます。

f:id:doro-orz:20190706170132p:plain

 

違うのは、各地を治める大名が全て「信長」です。

 

f:id:doro-orz:20190706170100p:plain

 

f:id:doro-orz:20190706170816p:plain

 

本当に「オール信長総進撃」でした。

公式は何を考えているのでしょう?

最初に出会ったノッブがカルデアのノッブで良かった。

いや、霊基が変わってアヴェンジャーになってるけど…。

星5アヴェンジャー欲しいなー。

 

そして、今回の配布鯖は「八華のランサー」こと「長尾景虎」です!

単体宝具ランサー嬉しい!\(^o^)/

f:id:doro-orz:20190706173131p:plain

 

今回のイベント参加条件が、冬木クリアということで、アイテム集めの周回以外は楽勝!とたかをくくっていたんですが…。

 

何?あの「要適役」???

完璧な初見殺しじゃん!(>_<)

まさか雑魚ノッブで撤退を余儀なくされるとは思いませんでした。

 

攻略するには、ぐだぐだでいつもお世話になっている鯖の皆さんを仲間にして、「要適役」で使っていくことです。

 

つまりは、攻略の順番が大事になるってことですね。

そんなわけで、ぼちぼちやっていきますわ~( ・∇・)。