FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~2019年ぐだぐだ帝都聖杯奇譚復刻イベント5~

本日も、ぐだぐだイベント継続中です。

doro-orz.hatenablog.com


前半戦のシリアスさとはうって変わって、後半戦はぐだぐだです。


f:id:doro-orz:20190421233654p:plain


シリアスイベントで置いてきぼりをくらった茶々様が、カルデアで暇そうにしている鯖を勝手に七番槍に仕立て上げて襲ってきました。

なんだか良くわからんけど、いい迷惑。

エミヤとかメディアさんやメデューサが当然のように巻き込まれていますし。

f:id:doro-orz:20190421234533p:plain


敵で出てくる各チビノッブたちの声が、Fate stay / night の各サーヴァントの中の人が当てていて何気に豪華。


以蔵さんも巻き込まれてれば、そりゃ、坂本さんも変な顔になるわ。

f:id:doro-orz:20190421234231p:plain


それにしても、なんてふざけたマップが出現するのさ。

f:id:doro-orz:20190421233505p:plain


アヴェンジャー淀は、以前はコンテニューをしてしまった記憶があるのですが、今回はノー令呪&ノーコンテニューで倒す事ができました\(^o^)/♪



で、なんだかんだで、表&裏クエストを全部終わらせました!

f:id:doro-orz:20190421232443p:plain

 

残りは高難易度くらいか。


そして、今回は二度目ましてのイベントということで、配布坂本龍馬を入手する度に、レアプリズムをゲット!

レアプリズムを初めて手に入れる事が出来て嬉しいです(*´∀`)♪


さっそく、レアプリズムを交換しました。

礼装「モナ・リザ」の交換権の開放に、 

f:id:doro-orz:20190421233017p:plain

カルデアの夢火を交換して、アーラシュへ譲渡。

f:id:doro-orz:20190421233043p:plain


これで、絆レベルが10を越えたサーヴァントは三人になりました♪

f:id:doro-orz:20190421233146p:plain