FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

星4交換しました!

ただいま、1800万DL記念だとかでFGO界隈が活気づいていますね!

ついにスカサハ・スカディのPUが来ました!
人権と呼ばれる鯖を持ってない長女ちゃんに、回すの勧めたけど、どうなったかはまた別記事にて。

私はスカディを持ってますので、今回のPUは見逃しでいきます。スカディの宝具を重ねるのあんまり意味ないと思ってますし。
自前でWスカディを組むならありでしょうけど、福袋のみ微課金勢なので、今の手持ちの石を減らしたくないですから。

そして、1800万DLと並んでの今回の目玉は、バビロニア放送記念第2弾の星4プレゼント!

アニメ公式が王様を推してて笑う( *´艸`)。

まあ、公式も推してる私の一番の推しのキャスギル様は、先日宝具マックスになりましたので、今回の対象からは除外です。
同じ理由でジークフリートさんも除外。

今回の交換でまず迷ったのが、未所持鯖にするか?or宝具を重ねるか?
現況、種火もQPも少ないので、宝具を重ねることにしました。

もし、未所持鯖から選ぶとすれば、候補は剣スロットor狂スロットorエルドラドのバーサーカーのどれかにしてました。
実は、剣スロットはかなり迷ったんですけど、同じ単体Art宝具の紅閻魔ちゃんがいるから今回は諦める事が出来ました。
今後円卓PUが来たらお願いします。

で、宝具を重ねる方向に行くことにしたのですが、やはりどれを選ぶか迷いました。

以下が、今回の候補。
f:id:doro-orz:20191116235019p:plain

どの子も良いのですが、今回はWスカディシステムを見越して「パールバティー」を選びました!
f:id:doro-orz:20191116235348p:plain

何故なら、スカスカシステム可能Q全体宝具2以上の鯖がいなかったから(先日のSイシュタル狙いでアタランテは来たけど)。
スカディを持っているのにこれでは宝の持ち腐れ。
それにスカディを手に入れてから一年以上は経つのだから、そろそろ完璧にスカスカシステムをやってみたいじゃないですか。

最終的に、アタランテを宝具3にするのと迷ったのですが、今回はパールバティーをば。

まだ、スカスカシステムを試していないのですが、宝具2なら大丈夫だといいなぁ(*´∀`)。