FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOプレイ日記~長女ちゃん、第一部第7章をクリア!~

前回、第一部第7章をプレイ中だった長女ちゃん。

doro-orz.hatenablog.com

ついに、クリアいたしました!


道中、なかなかに苦戦していた模様。

しきりに「7章って6章より簡単?難しい?」って聞いてました。

個人的には、6章の方がしんどかったなー。


長女ちゃんが、クリアまでに苦戦していたのは、ケツアルコアトル戦とゴルゴーン戦かな?

私が四六時中側にいるわけじゃないから、わからないんですけど。


特にケツアルコアトル戦は、「お母さん、任せた!」と戦闘途中のタブレットを渡され、フレンドジャックちゃんのお陰様で残り数千HPまで減らしたのですが、最後に出てきた味方が善属性を持つアストルフォでがっくりきました(^_^;)。

善の属性じゃケツアルコアトルへダメージが全く与えられないって言ったじゃん!!!(>_<)

令呪コンテニューしましたよー( ´△`)。


それ以外は、特にプレイ画面を眺めているわけではないのでよくわからないのですが、「ゴルゴーン戦は誰を連れていけばいいの?」とか(フレンドさんに宝具5の星5BBちゃんを借りて辛勝してた)、「牛若戦で誰がいいの?」とか(フレンド北斎ちゃんでクリアしたっぽい)聞いてました。


一番興奮してたのが、最後の戦いでキングハサンが参戦した時でしたね。

「じいじ来たーっ!え?なにコレ?超カッコいいーっ!!!\(^o^)/」

と、キャーキャー( ☆∀☆)はしゃいでいましたから。


それに対して、ラストのギル様はそっけなかったな。

「あ、ギル様でたよー」

くらいのあっさりしたノリでした。


うちの長女ちゃんは、イケメンよりもイケオジの方が好みみたいです。

そういや、新茶もしきりに「カッコいい!」って言ってました。

アルジュナに対しては「便利ー♪」だった。


そろそろ、第一部クリアが出来そうかな?(*´∀`)