FGOはじめて2年が経過しました。

ネタバレあり。二児の子持ち既婚女性のゲームプレイ日記。主にFGOとグラブル。

FGOオーケストラの初日だったそうで。

今日は、FGOオーケストラの初日だったそうです。

FGOの音楽好きなので、生演奏を聞ける機会があるのは素晴らしいと思います。
TwitterのTLを眺めても、好評だったことがわかりましたし。

というか、アマデウス喋ったんだ。いいな、聞きたかったソレ。
なんだかんだ、関さんはFGOで良いお仕事をしておられるなぁ(*´∀`)。

作曲の方々が、今回のオーケストラ化について語ったインタビューが面白かったです。

ゲーム音楽をオーケストラ化にするのって、想像以上に大変なんですね。

音源も発売されるそうで、備忘録がわりにAmazonのリンクを貼っておきます。